UNIMO ユニモちはら台

営業時間

詳しくはこちら

ショップ詳細

ACADEMIA

フロア

2F

ジャンル

書籍

営業時間

10:00~21:00

TEL

0436-76-0270

地域最大級!豊富な書籍・雑誌で、家族みんなのニーズに応えます。

ショップトピックス

新学期キャンペーン開催のお知らせ!

ACADEMIA

アカデミアでは3月18日(日)から4月8日(日)までKポイントカード新規入会の方に100ポイント贈呈、もうすでにお持ちの方には3倍を実施します。また、エポスカードでのクレジット利用でエポスポイントがなんと5倍!エポスカードとアカデミアのコラボ企画です!ぜひご来店下さい。

教育書・保育書フェアのお知らせ

ACADEMIA

先生だって悩みます。だから勉強します!教師力UP!の本をたくさん読みます。

生徒に負けずに、さあ、準備だ!

保育士さんには「あそび」の本をおすすめ。常に側に置きたい一冊です。

入学準備、春の辞書フェア開催です!

ACADEMIA

三省堂の新明解国語辞典やジーニアス英和辞典など、信頼の辞書がしっかり揃ってます。店頭では同じ言葉をちがう辞典で引き比べて見て下さい。楽しいですよ。きっとあなたにぴったりな辞書が見つかります!

くもんの幼児ドリル体験会のお知らせ

ACADEMIA

日時 1月27日(土)13:00〜17:00
場所 店内
対象 一人で座れるお子さま
所要時間 一人10分くらいから
参加方法 当日直接お越しください

くもんの幼児ドリル体験会を実施します。新しくなったくもんの幼児ドリルを無料でためせるイベントです。くもんのスタッフが学習アドバイス、初めてでも大丈夫です。

現代の民俗学はこんなに面白い!

ACADEMIA

「21世紀の民俗学」という本です。
現代の日本人の本質を自撮り棒やポケモンGOから読み解きます。攻めます、民俗学。
インターネット、スマホ、テクノロジーの中に神仏、祭り、習俗が潜んでいます。

読み聞かせで大人気!

ACADEMIA

「えがないえほん」です。
絵本なのに絵がないんです。
読み聞かせでは子どもたちが笑いっぱなしだそうです。なぜなのか?ひとつだけルールがあります。それは、本に書かれている言葉を声に出して読むこと!わかった気がしませんか。
そうです、ヘンテコな言葉も声に出して読むんですね。どんな言葉かはページを開いてご確認下さい。

ヤマケイから矢口作品というのがなんか嬉しい!

ACADEMIA

「釣りキチ三平」でお馴染みの矢口高雄さんの隠れた名作と言われているのがこの「マタギ」です。自然の本質はこのボリュームじゃないと表現できない!読み応えたっぷりの漫画です。今風ではない絵がテーマ合ってていいんだよなぁ。

鍋が美味しい季節です!

ACADEMIA

おすすめは「なんでも小鍋」と「まいにち小鍋」です。本も小ぶりで可愛らしい。

今人気の土鍋でハフハフ食べたいですね。

レイチェルの人柄に惹かれます!

ACADEMIA

「パリの小さなキッチン」に続いて「レイチェル・クーの小さなフレンチキッチン」が発売されています。

Eテレで番組をやっています。

セカンド・シーズンはヨーロッパの旅。

シーズン・ワンのレイチェルは、自分で料理してその場ですぐ食べちゃうんだよなぁ。面白いなぁ。

このミステリーがすごい!

ACADEMIA

「このミステリーがすごい! 2018年版」が出版されました。年末年始のお休みにミステリー三昧なんていうのも良いじゃないですか。

私は「東の果て、夜へ」というクライムノベルが読みたくなりました。

哲学的なSFソラリス!

ACADEMIA

NHKの100分de名著が「スタニスワフ・レム ソラリス」を取り上げています。

哲学的なSF小説として有名です。ですから、どうせ読むならズシリとした国書刊行会のハードカバーで読みたい。そんな読書家のあなたのために入荷しました。

テーマに合わせて本のカタチを選んでみる、それもまた一興です。

三島由紀夫の未公開インタビュー再入荷!

ACADEMIA

今年8月に出版され話題になっていた「告白」再入荷です。

自決の9カ月前のインタビューとのこと。

本の表紙は三島由紀夫の顔です。

手に取りたくなります。

目が良いなぁ、目が良いです。

ほんわかする1冊

ACADEMIA

「大家さんと僕」は、お笑いコンビカラテカの矢部太郎さんのコミックエッセイです。当店でもじわじわ売れ始めました。

コペル君と学ぼう!

ACADEMIA

「漫画版 君たちはどう生きるか」そして「新装版 君たちはどう生きる」、共に売れています。年末年始のお休みにじっくり読みたい考えさせられる本です。

年末年始Kポイントカード2倍のお知らせ

ACADEMIA

12月9日(金)から来年1月3日(水)までKポイントカードが2倍になります。

お買い得ですのでぜひご利用下さい。

クリスマス絵本がそろいましま!

ACADEMIA

児童書コーナーにクリスマス絵本がずらりと登場です。大きなツリーも飾ってありますので雰囲気良いですよ。プレゼントにどうぞ。

「ハチハナ」コーナー盛り上がってます!

ACADEMIA

映画公開に合わせて文庫版とコミック版が発売されました。引き続きなりきりイベントも実施していますのでぜひお立ち寄り下さい。

#ハチハナ イベントやってます!

ACADEMIA

「8年越しの花嫁 奇跡の実話」が文庫になって発売されました。12月には映画が公開されます。アカデミアではハチハナのイベントを実施中です。ブーケを持って写真を撮影、#ハチハナをつけて投稿!みんなで盛り上がれ!

まだまだ続くシーナさんの旅

ACADEMIA

椎名誠さんのフォトエッセイ「北の空と雲と」が発売されました。ひゅるんとかわっせわっせとかシーナ言葉に出会うと嬉しくなります。
「さよなら海の女たち」という小説がありました。もう中身は覚えてないけれど椎名さんの撮る写真を見るとなぜかこのタイトルが頭に浮かびます。また読もうかな。再読も読書の楽しみです。

ゴッホの耳切り事件の謎を解け!

ACADEMIA

「ゴッホの耳 天才画家最大の謎」が発売中です。ゴーギャンとケンカして耳を切ってそれを女に届けたこの事件。果たして真相はいかに?ゴッホの描く絵同様に三半規管をやられてグルグルしそうな読書体験。

フロアから探す

カテゴリから探す

キーワードから探す

ページの先頭へ
ユニモちゃん